~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に●●を考えたほうが一日がうまくいく

お題「#おうち時間」 こんばんは、ramune_sky14です。 はてなブログは、私にとってなんだろう、、、、と考えてみた。 留学に行った経験の中で学んだことを書く。 旅行に行って自分が良かったなぁと思った場所を紹介する。 気になったことを書いてみる。 こう…

<タイ>絶対に行くべき「輝く宝石の寺」

こんばんは、ramune_sky14です。 昨日は、マレーシアの絶対やってはけないことを書いてみた。 良かったらどうぞ!! ramune-sky14.hatenablog.com 今日は、朝から「輝く宝石の寺」というものに行こう! タイは、中心街の電車や地下鉄は日本ぐらいしっかしし…

マレーシアで絶対してはいけないこと!!

こんばんは、ramune_sky14です。 最近は、ずっと旅行記事を書いていた。 しかし!マレーシア留学する前に、調べていたことがもう一点あった。 (マレーシア旅行をしようと思っている人にも!) マレーシアの記事はほかにもあるのでよかったどうぞ!! ramune…

<タイ>中国人観光客に大人気、動物虐待の観光地

こんばんは、ramune_sky14です。 この間、ベトナム4日間の記事を楽しんでいただけたでしょうか? 今回は、ベトナムからの長期旅行後半戦!!! タイの5日編をお送りします♡ 午前中には、タイに到着した。 その後、バックパックを置くためにairbで予約をした…

留学生の長期旅行 次の目的地の国はどこ

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com ramune-sky14.hatenablog.com マレーシアに留学中で2度目の旅行の ベトナムのでの4日間の旅行が終わった☻ いやーーーーすごく楽しかった 物価も安いし、人々も優しい、食べ物もおいしい、バイク…

ベトナム 戦争証跡記念館に行ってみた

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今回は、<旅>のベトナム編の続き ベトナムについたときに何があるのか調べたときに、戦争証跡博物館を発見した。 知っている人は、知っているんじゃなかな?と思う。 その名の通り、ベトナム…

英語に魅了され続ける人生の始まりは

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com まだ、ベトナム旅行編の次に紹介する場所を温めている状態なので今回は 私が行ったことがある国をサラッと紹介 をしようと思う(笑) 始めは、子供の頃。 出身地は、自然が豊かで空気も水もおいし…

ついにいちご飴のプロに!!!

お題「#おうち時間」 こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今日は、私のおうち時間について書こうと思う。 最近はまっていることは、いちごあめづくり。 屋台とかで売ってる、リンゴ飴のいちご版! 昨日も今朝も作った。 レシピをこ…

シークレットなベトナムのお店

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 昨日は、amoiというお皿屋さんを紹介しました このお店周辺を歩いているともう一点気になるお店を発見!!! 入ってみると、、、 手作りのバックがずらっと並んでいて、どれもかわいい!!! 私…

<ベトナム> 超絶かわいいのお皿の話

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 先日に引き続き、ホーチミン市内を散歩していた時に見つけたお皿のお店を紹介しようと思う☻ @sky_m1414’s Instagram post: “ベトナムの有名な食器屋さん お客さんは日本人ばっか。日本人以外み…

現役大学生がマレーシア留学で得たもの

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今回は、<旅>ベトナム編をお休みして留学について書こうと思う。 理由は、日本の大学からある課題が出てそれについてエッセーを書くためと頭の中を整理するため☻ 課題とは What did you learn…

破格の安さの国には何がある?

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com まずは、ホテル周辺をぶらぶらすることにした。 まず、見つけたベトナム料理のお店に入ってみた。 初めて食べるベトナム料理。 父が好きだから期待大。はじめて食べるその味は不思議だった。 ス…

破格の安さの国に行ってみた②

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今回は、前回に引き継づきべトナムについて書こうと思う。 ホーチミンに昼頃につき、9日分の荷物(バックパック)を置くためにホテルへ向かう。 ホテルまではgrabを使う。 まず、驚いたことはバ…

破格の安さの物価の国に行ってきた

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 前回の<旅>では、タイに行ってきました~ 今回は、私が今まで行ってきた国の中でもダントツで物価が安い国について記事にしようと思う。 それは、、、Vietnam☻ ベトナムである。(2020.1.3-7) …

マレーシア留学、バイトは禁止

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 久しぶりの、留学系の記事~~ 今、留学をしようと考えている人やこれから留学行くという人に向けて書こうと思う。 もちろん、本業は学業であると思う。 だから、学業以外のことを書く!! 私は…

味噌汁のあれが嫌い

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com ホテルでの自粛の14日間を終え、やっと実家に帰ってきた。 久しぶりの実家で犬もいるから楽しみだ 実家で朝起きると、朝ご飯が用意されている。 白米・目玉焼き・ベーコン・味噌汁など 正直、み…

4週間の外出制限どう乗り越えた?(2)

こんばんは、ramune_sky14です ramune-sky14.hatenablog.com 機能に引き続き、4週間の外出制限に私が何をしていたかを書こうと思う。 前の記事を読んでいない人は、そっちをぜひ☻ ramune-sky14.hatenablog.com 昨日は、3つのことを主に紹介した。 今日は、2…

4週間の外出制限をどう乗り越えた?

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 明日で自粛14日目です 必要不可欠な外出はしないという期間+マレーシアで外出禁止になった期間=4週間 先日いろいろな県にが緊急事態宣言が出た。 私はもう4週間も外出をすごく控えてきた。だ…

コロナ、動物にも感染?!

こんばんは、ramune_sky14です ramune-sky14.hatenablog.com 今回は、マレーシアのコロナウイルスの現状について記事にしようと思う。 海外の感染者の数を気にしている人はいるだろうか。 現在の感染者数を見てみよう。 マレーシア→ 4119人(外務省4/7) 日…

zoomとteams 実際どっちがいいの?

今週のお題「オンライン」 こんばんは、ramune_sky14です。 今回は<ちょっとした話>のカテゴリーで書いていこうと思う☻ ramune-sky14.hatenablog.com ついに明日から日本の大学のオンライン授業が始まる。オンライン授業は、カメラをオンにする?ミュート…

思い出の2つのアルバイト<ちょっとした話>

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 転職nendo×はてなブログ 特別お題キャンペーン #しごとの思い出 by 株式会社Jizai「転職nendo」 今回は、このキャンペーンの記事を書いてみようと思う☻ 私は、まだ学生です。だから、私が書け…

今週のお題 「オンライン」留学先のオンライン授業

今週のお題「オンライン」 こんにちは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今回、初めて「今週のお題」を書いてみようと思います。 日本の大学は、まだ春休みだろう。きっと多くの人が、大学のオンライン授業を受けたことがないと思う。 そこ…

<旅>危険すぎる市場 に行ってみた

こんばんは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com コロナウイルスが話題の中、見てくれてくれてうれしい!ありがとうございます☻ みなさんは、体調大丈夫でしょうか? もし、感染していた場合、においや味覚がしなくなるとも言いますね、、みな…

<留学>自粛生活8日目

こんにちは、ramune_sky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今日でやっと14日間の自粛生活のうち半分の8日間が経った 毎朝、1本の電話が来る。 ☎:ぴー。ぴー。 私:はい。 ☎:おはようございます。フロントです。本日の清掃いかがいたしますか? 私:お…

留学、foundationコースで実際なにするの?

こんばんは、ramune_sky14です☻ ramune-sky14.hatenablog.com 前回の<旅>記事はいかがだったでしょうか? まだ、見てない人は、みてね ramune-sky14.hatenablog.com 今回は、留学先できっとほとんどの人が気になると思われる。 what is foundation corse?…

<旅>絶対行くべき、「暁の寺」

こんにちは、ramune_sky14 です☻ ramune-sky14.hatenablog.com 前回は、留学のことについて、触れたので今回は、旅ブログに戻る!! まだ、読んだことがにあ人は、読んでみてほしい ramune-sky14.hatenablog.com 皆さんは、ワット・アルンというものを知って…

<留学後>気になる?基本的な学校生活

こんばんは、ramune-ky14です。 ramune-sky14.hatenablog.com 今日は、旅ブログは、休憩~~ 今回の記事は、私が留学前に気になっていた学校生活についてまとめてみました! まず、私が気になっていたことを以下に書き出してみました。 (ちなみに私は、4か…