~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

破格の安さの国に行ってみた②

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

今回は、前回に引き継づきべトナムについて書こうと思う。

 

ホーチミンに昼頃につき、9日分の荷物(バックパック)を置くためにホテルへ向かう。

ホテルまではgrabを使う。

 

まず、驚いたことはバイク社会すぎ!!!!

私が予約をしたホテルは、中心街である。そのため、交通手段はバイクのほうが小回りがきいたり安かったりしてバイクの数が想像以上であった。

 

https://www.instagram.com/p/B-_q1RipHxe/

@sky_m1414’s Instagram profile post: “ピンク教会⛪️ちかく そして、バイクの多さ。。。。 動画撮る時の気まずさですぐ止めてしまう笑”

チェックインを済ませ、早速観光に向かう☻

 

動画を見てほしい。まず、私が歩いていたのは歩行者道路である。

そこにもバイクが入っているのが分かるだう。

なかにはベビーカーを引いている人も見かけ危ないなと思った。横断歩道はあるっちゃある。という感じ

 

バイクは、信号を見てはいるが青信号になる3秒前には進んでいるしのろのろ話しながら渡る時間などない。

横断歩道がない場所を渡らなくてはならない時なんて、クラクションを鳴らされまくるし、危険すぎる、、、汗

そんなかんだでぶらぶらして疲れたためホテルへ

 

シャワーに入ろうと蛇口をひねると永遠としか出てこない。

フロントに問い合わせると工事中、、、、、。

いつ使えるようになるかと聞くと、明日の夜には使えるだろう。

夜に工事をやるなんて、、、とも思ったし、予約したHPに明日からの3日間をキャンセルしたいとも連絡を入れた。

 

結局、1日水シャワーを我慢して済んだ。

今まで、KLでもairbしか使ってなかったから初めてのホテルで楽しみにしてたぶんショックだった、(笑)

 

アンハッピーは一日からスタートしたベトナム旅行

 

こんな感じで書いていこうと思う!

今日も読んでくれてありがとうございました💛

 

ほかの記事も読んでください☻

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com