~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

4週間の外出制限をどう乗り越えた?

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

明日で自粛14日目です😂

 

必要不可欠な外出はしないという期間+マレーシアで外出禁止になった期間4週間

 

先日いろいろな県にが緊急事態宣言が出た。

 

私はもう4週間も外出をすごく控えてきた。だからこそ、4週間のきつい生活を終えたからこそ、助言することが出来るかな思い、

 

今回は4週間、何をしていたかを書いてみる🤓💭

 

  1. 掃除                      

 

テスト前とか肝心な時ほどやってしまうやつ、、🤣

 

掃除をすると、気持ちもすっきりするし体が重くてだるい時こそ

いつも以上にきれいにしてリフレッシュしよう🤡

  2.読書📚                     

 

今まで、活字を読みたいけど、マレーシアで買うと原価の2倍はしてしまうし、、、

という理由から読んでいなかった。

 

久しぶりに活字を読みたい!!と思い、本を7冊買い

(まだ、2冊残ってる)

 

本は、教養としておすすめだし、リラックスできたり綿債の場合は眠気作用もあるから携帯などから離れる時間も作れる🌸

 

特に、子供は携帯よりも本に出合ってほしい。子どもの頃は本がとにかく苦手だったが、親がくれた1冊のシリーズだけは夢中で読んでた(笑)

 

 3.自分磨き                    

 

私がしたことは、料理だ。

マレーシアの量には、電子レンジ・ガスコンロしかなかった。私は、オーブン料理に挑戦したかったけどできなかったから試行錯誤で頑張ってた。

 

私が良く作ってたのは、クレープ(笑)

🍓🍌🥝🍍🍋🍈

すごく簡単。

小麦粉に砂糖・卵・水をまぜて薄めに焼いて好きなものをトッピングするだけだ。

 

他には、ジャガイモからフライドポテトを作ったりフルール水を作ったり主婦が子供に作りそうなレシピばっか作ってた

 

ほんとは、ストレッチしよーとか筋トレやったらーとか言いたいけど、自分はほとんど何にもやってないから勧められない(笑)

 

上記3つ+英語などの語学勉強+はてなブログ=結構忙しい(笑)

 

こんな感じで約1カ月の外出禁止・自粛生活を送っていた!!!

これからも、外出禁止の地域は増えるとは思う。自分なりのストレス解消法や暇つぶしがあったら教えてほしい☻

 

あ、あとは人と話すことは人にとって大切だと思う☻

 

読んでくれてありがとうございました

ほかの記事も読んでくれたらうれしいです💛

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com