~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<旅>危険すぎる市場 に行ってみた

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com 

 

コロナウイルスが話題の中、見てくれてくれてうれしい!ありがとうございます☻

みなさんは、体調大丈夫でしょうか?

もし、感染していた場合、におい味覚がしなくなるとも言いますね、、みなさんも気を付けて!!!!

 

さて、今回の記事は<旅>記事~~今回で、Thailand編は最後

まず、メークロン市場って知ってる?

市場である。だが、ちょっと変わってる市場なんだ!

 

それは、線路の脇に店を構えているのだ!伝わるだろうか、、、

分かりやすいように、写真を添えよう。

https://www.instagram.com/p/B-TcSy4pJbn/

@sky_m1414’s Instagram post: “⭐️メークロン市場⭐️ 現役の線路すれすれに開催する市場 観光客のせいででも電車は大変です。 私も観光客のその1人…😅😅”

 

右下に見えるのが、線路。なんとこの線路は現役の線路なんだ!

 

しかも、時間になるとこの店のスタッフが、ものの2~3分で店を閉める。

 

そして、電車が通り終わったら、そそくさと店を開き始めるのだ(笑)

 

この瞬間を見たときは、なんて素早い手つきなんだ!と感心した、、、(笑)

 

しかし、動画にもある通り、電車が来る直前で観光客が線路を渡る姿がある。

 

そんな危険なこと、日本では絶対してはならない。(もちろん危ないから)

 

タイでも、危ないから電車は速度をものすごく落としラクションを鳴らしている。

 

それが、動画で見れるから、ぜひクリックして動画を見てほしい。

 

ここは市場だから、魚・肉・フルーツがいっぱい中には、観光客用のお土産屋さん(かわいいカゴバックやアクセサリー)もあった。

 

ここに行くのは2~3時間以上かかるけど、すごくおすすめの場所だ!!!

でも、絶対に危ないことはしないでほしい!

 

読んでくれてありがとうございます💛

 

 

まだ、ほかの記事を読んたことない人は読んでくれると嬉しいです!!

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com