~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

味噌汁のあれが嫌い

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

ホテルでの自粛の14日間を終え、やっと実家に帰ってきた。

久しぶりの実家で犬もいるから楽しみだ💛

 

実家で朝起きると、朝ご飯が用意されている。

 

白米・目玉焼き・ベーコン・味噌汁など

 

正直、みそ汁は苦手なのだ。味噌は好きだし、別にお店で飲む味噌汁とかは飲むし、

こだわりとかはない(笑)

でも、お椀に残ったカス?わかるだろうか

 

そのカスを飲むのがすごく嫌い、、、。きっとそこが一番栄養あるんだよな~って思いながら今までずっと飲んでた。

でも、マレーシアに行ってから、味噌汁なんて飲んでないし、みそを食べた記憶もない(笑)

 

そんぐらい、味噌汁はご無沙汰だった。

半年以上ぶりに食べた、炊飯器で炊いたお米も、卵のきみがとろーりしてる目玉焼きも、味噌汁もすごく美味しかった。

 

そして、その日の夜ご飯は BBQ

 

駐車場が少し広いから、その一部で毎回やっている。

炭の準備ができると、犬や家族が集まり、スタートする☻

 

おなか一杯、幸せいっぱいな実家初日でした~~