~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

<旅> 「カオサンロード」 って何がある?

はい。ramune_sky14 です。 ramune-sky14.hatenablog.com さて、タイでの旅の記事が第3弾になりました!折り返し地点に到着した! 今後のタイの旅記事はあと2つ。 その記事が何だろうと思った人は、一番初めの<旅>初めての留学中の旅をのぞいてみてね~! …

<旅>え。ゾウに乗るってよ

こんばんは、 ramune‘s diary です 前回の記事のとおりタイに行ったときの旅記事~ まだ、前回の記事を見ていない方はぜひ、前回の記事から見てもらったらわかりやすいと思うぞ!! ramune-sky14.hatenablog.com さて、今回の記事は、「ゾウに乗る」 日本で…

<留学後> きっと体に悪いもん食べてるんでしょ?

こんにちは、 ramune-sky14.hatenablog.com です! 今回は、留学中の食事について記事にしようと思う。 私は基本的に毎日3食食べている。 朝は普通にパンを焼いて、バターやチーズ、目玉焼きをのせて食べる。時々、トーストの上にクリームチーズにバナナを乗…

<旅>初めての留学中の旅

こんばんは、 ramune-sky14.hatenablog.com です☻ 今回は、留学中に初めて旅行したことについて記事を書こうと思う マレーシア周辺で、観光地と言えば、、、 THAILAND そう、タイ✈️に行ってきた!!! 観光地としてとても有名ですよね! 食べ物や文化さらに…

留学強制終了?!

こんばんは、 ramune‘s diary です この4日間ほどブログの更新ができていなかった、、。 私は今、日本にいる。 その、訳を今回のブログの記事にしよう 日々、コロナウイルスの感染者や死亡者が増える中、もちろん政策も厳しくなっていく。 マレーシアは、25…

<留学中>ドミトリーのルール

私が借りているのはドミトリー(寮) 私が住んでいる家の横は家族が住んでいる。そして、目の前の家も家族が住んでいる。 私たちは家族が住むような家を最大5人又は6人で生活している。 まず、マンションと言うべきなのか、、、 (マンションと言ったほうが伝わ…

<留学中>ルームメイトとシェアはどこまで?!?

留学して約7ヶ月が経った 早いもので残り半年を切ったのだ~✨ この7ヶ月過ごしてきて、4人と一つの家をシェアしたー!! それぞれの国籍も一応載せて置くので参考に。 私含め、 日本 2人 モンゴル 1人 台湾 1人 マレーシア 1人 この5人で過ごしてきました!(…

マレーシア、封鎖中にすること😱 (観光業について)

マレーシア、封鎖5日目 学校が無い分やれる事は多い。だがしかし、とういう時って人間何もしなくなるよね(笑) Netflixで好きなものをみて、ご飯を作って、シャワーを浴びて寝る…☺️✨ ぐーたら生活中。時々課題をやらなきゃと思い。 pcに向かい、頑張る。 何し…

マレーシア、コロナで軍隊出動?!

今、マレーシアはロックダウン状態。 ロックダウンとは、封鎖状態のことである つまり、外国人はビザを持っていても入国できない!! 2020年3月18日ごろから3月31日まで、必要最低限の外出は避けるようにと警察だけでなく、軍隊までが出動中。 大勢で車に乗…