~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<旅>絶対行くべき、「暁の寺」

 

こんにちは、ramune_sky14 です☻

ramune-sky14.hatenablog.com

 

前回は、留学のことについて、触れたので今回は、旅ブログに戻る!!

まだ、読んだことがにあ人は、読んでみてほしい😊

 

ramune-sky14.hatenablog.com

 

皆さんは、ワット・アルンというものを知ってるだろうか?🤔💭💭

 

ワット・アルンはタイ🇹🇭にある、有名な観光地である。また、暁の寺とも呼ばれていてその名の通り、夕焼けがきれいに見える寺である。

 

写真をみてほしい😳😳

https://www.instagram.com/p/B-TUvjmpi80/

@sky_m1414 on Instagram: “暁の寺 ⭐️ワット・アルン⭐️ 夕焼けがすごく綺麗に見える。 2枚目の様な花のモチーフがたくさんあって可愛かった😍✨ よかったら3枚目の動画も見て欲しい!!…”

この写真には、人があまり映っていない。だが、ここは、観光客にすごく人気で写真に人が映らないようにするのが大変だ。

 

ワットアルンは近くで見ても、遠くで見てもすごく魅力的な場所である。

だからこそ、ワットアルンを見てほしい。

 

行き方、としては、地下鉄が通っており、そこから徒歩20分ぐらいの場所にある。

 

感覚的に少し遠いため、私は、grabという配車アプリを使った。

 

grabを知っている人は多いと思う🤗🤗

このワットアルンやワットパクナムは川を超えないと行くことはできないが、地下鉄や配車アプリを使って気軽に行くことが出来る!

 

良かったら行ってみてほしい🥺🌸

 次回のテーマは、「メークロン市場は危ない?」