~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

留学、foundationコースで実際なにするの?

こんばんは、ramune_sky14です☻

ramune-sky14.hatenablog.com

 

前回の<旅>記事はいかがだったでしょうか?

まだ、見てない人は、みてね💛

 

ramune-sky14.hatenablog.com

 

今回は、留学先できっとほとんどの人が気になると思われる。

 

what is foundation corse?

という問題(ちょっとやってみたかった(笑))

まず、マレーシア・そのほかの国も多いとは思うが大学は3年制である。

 

しかし、foundationコースは1年あるため、もし受講するのであれば、卒業には4年間かかる。

foundationコースが終了したら、ほかの大学への進学も可能である!!

そのため、foundationコースはお試しといったところだろうか。(そんなに甘くはないが)

 

私は、foundationコースのbusiness & finance という学部を選択した。

他にも、design・IT・hospitalityがの4つがあった気がする。(hospitalityがあっているか不安...。)

 

私のfoundationコースは、週に3日の授業がある。

前にも少し記事にしたが、3日間は

1限→ 10:35~12:35

2限→ 13:45~15:15

3限→ 16:00~18:00

これが週2日のスケジュールだ。

 

そしてpray time(お祈りの時間)がある金曜日は、

1限→ 10:35~12:35

2限→ 14:45~16:45

である。

 

以前は、語学学校のスケジュールについての記事はこちら

 

ramune-sky14.hatenablog.com

 

この週3のスケジュールで、私の学部は、

  • foundamentals of finance
  • global business trend
  • international to business
  • public speaking in english

という4つの授業を受講していた。

 

一番上のfoundamentals of finance という授業は主に計算をする。

経済分析を行う授業だ。

ほかの授業は授業を受けるというものだが、この3つの授業はグループで行う課題が多い。

だから、一人一人の意見を求められることが多く発言力理解力が必要だ。

私は、そんな英語力を残念ながら持ち合わせていない。

 

だが、私の周りには優しい人が多かった。その人たちにものすごくお世話になった想い出が多くある、、、。

 

課題は、ひと科目につき、個人課題を含め3つ以上あったと思う。

結構きつかった。

 

次回は、グループ課題(Group assignment)について記事を書こうと思う。

 

なかなか、まとまった文を書くのが苦手で読みにくいとは思うが、読んでくれてありがとう!