~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

英語に魅了され続ける人生の始まりは

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

まだ、ベトナム旅行編の次に紹介する場所を温めている状態なので今回は

私が行ったことがある国をサラッと紹介

をしようと思う(笑)

 

始めは、子供の頃。

出身地は、自然が豊かで空気も水もおいしい静岡県で育ちました。

生まれてすぐにカナダへ。(2,3カ月間かな、多分)

いつの間にか日本に帰ってきてた。

 

幼い頃から、外国人の人に触れる経験が多く、いつしか海外に興味を持ち始める。

そして、中学2年生の時友達がカンボジアに短期留学した。

 

それをきっかけに私も海外に行きたい気持ちが高まり、中2にしして友達もいない団体の留学メンバー選考に受かりシンガポールの短期留学に行くことに。(1カ月)

 

そして中3では、ハワイに修学旅行。そこでも2,3日のホームステイを体験した。

 

次に高校。もともと英語はあんまり好きじゃない。テストはできないし、、、という感じだ。高校では、生徒会とか野球部の応援団とかかるたとかいろいろやってた(笑)

卒業旅行はロサンゼルス

現地の大学に訪問したり、ロード66とかいろいろ行ったけどやっぱり自分の思う英語が話せない。

 

英語は、好きじゃないな、、、という気持ちは抜けない。

でも、やっぱり海外へのあこがれは消えず、英語を話せるようになりたい!!と強く思い、英語が学べる学科のある大学

 

たどり着いたのは、京都

観光客も多いし、バイト中も英語を使うことはちらほらあった。

 

なんだかんだ、留学することになり私が留学先に選んだのはマレーシア

 

なぜマレーシアを選んだかはまたにしよう☻

 

そして、マレーシアに留学中に

シンガポールタイベトナムタイ

 

他にも、マレーシアの島にも行った。

カンボジアインドネシアもインドも行きたかったけど、時期とお金の問題で断念😭

 

計8か国に行った。

私の趣味は、パスポートをスタンプ(入国・出国でもらえる)を集めること。

 

きれいにスタンプが押されてたらうれしいし、スタンプ同士がかぶってたらくそーーって思う(笑)

 

旅行に行くことも趣味だけど、スタンプ集めも趣味である☻

ほかの趣味は、おいしいものを食べたり、料理したり、家具をみるのとかまあいたって普通だろう!!

 

 

こういう趣味もあるが、私は結局英語に魅了される続けるだろう。

 

 

こういう趣味もあるが、私は結局英語に魅了される続けるだろう。

 

 

おいしいものとか行ったことのある観光地をインスタにも載せてるからみてね~

https://www.instagram.com/sky_m1414

https://www.instagram.com/p/B1jkPgagaVe/

@sky_m1414 on Instagram: “#マレーシア これから1年間はマレーシアの投稿 #Malaysia #malaysiacafe #malaysianfood”

 

今回の私の行ったことのある国と趣味紹介の記事でした~!

読んでくれてありがとう☻

こんな感じでラフにやっていきます💛