~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

コロナ、動物にも感染?!

こんばんは、ramune_sky14です

ramune-sky14.hatenablog.com

 

今回は、マレーシアのコロナウイルスの現状について記事にしようと思う。

海外の感染者の数を気にしている人はいるだろうか。

現在の感染者数を見てみよう。

マレーシア→ 4119人(外務省4/7)

  日本 → 3817人朝日新聞4/7)

 

また、WHOは世界の危険度4段階のうち上から2番目の「高い」から

最高レベルの「非常に高い」に繰り上げた。

 

それぐらい危険度が高まっているということだ。

また、海外の感染者について調べたがなかったら以下のURLをぜひ見てほしい。

世界の感染者数のランキングなど様々な頃がわかる。

 

coronavirus.jhu.edu

 

お待たせしました。そしてタイトルにもある、コロナの動物感染が発見した

 

NYの動物園でトラのコロナ感染。以前にも何件か犬の感染が分かっている。

 

日本は、ペットを飼っている人が多い。また、今までは動物には感染しないだろうと思っていた人が多いだろう。

 

しかし、動物の感染が発見した。しかも以前は、コウモリが感染源という話もあった。

もしそれがほんとであれば、コウモリも動物であるため安心してはいけない。

 

犬のにアルコールなんでもってのほか。

虐待であると私は思っている。犬はアルコールを分解できないし。

 

だからこそ、シャンプーなどを今までより丁寧に洗ってあげたり、首輪やリードなどの消毒が良いと思う。

 

また、犬用のワクチンはまだ開発されていない。

 

もう、人間だけがコロナに感染するわけではない。自分たちのことだけじゃなくて、ペットのことも考えないといけない時期になっていると思う。