~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<タイ>中国人観光客に大人気、動物虐待の観光地

こんばんは、ramune_sky14です。

 

この間、ベトナム4日間の記事を楽しんでいただけたでしょうか?

今回は、ベトナムからの長期旅行後半戦!!! 

タイの5日編をお送りします♡

 

午前中には、タイに到着した。

その後、バックパックを置くためにairbで予約をした部屋に向かう。

 

前回のタイでは、市内までgrabで移動。しかし、そんなところで使っているお金はない(笑)

そのため、前日から市内までバス行くことになんとその料金は20バーツ

以前は、300~400バーツかけて行っていた。

 

それが、たった20バーツで行けるなんで損した気分になった😢

 

そして、向かった先はある動物園。

 

昔は、わに革を生産するために作られたが今は動物園をセットになっている。

その名もクロコダイルファーム

 

入場料は、外国人値段のため350バーツ

 

んーネットでは200とか見てたけどそれは国民値段らしい、、、、

 

私は、今までワニを見たことがない。せっかく遠い道のりを歩いたし、まあは行ってみようと思い入る。

 

まず、向かった先は、お目当てのクロコダイルショー。

ここは、中国人団体観光客にすごく人気らしい。

私以外に2組の白人のカップルと思われる4人の人達もいた。私の近くに座っていた団体の人たちは、そんな感じだった。

(話しかけたわけではないため予測!!)

 

そして、スタッフは、中国語で話し始めた。

 

えええええ??ここはタイじゃん!(笑)

そして、ニーハオの次にサワディーカーと言った、、、、。

 

驚きでしかない(笑)

さらに、おひねりも中国元で冗談を交えて言っているではないか、

 

そして、虐待ともいわれているクロコダイルファームのショーの幕が開けた

 

始めはしっぽをつかみ舞台に上げる。

ワニの口に手や頭を入れる。噛まれる寸前で引っ込める。

そして、ワニを子供の用に持ち上げて見せる。

 

簡単にいるとこういうショー

このショーのショートムービーは下で見れます!!

https://www.instagram.com/p/B7YtkqRA1eP/

@sky_m1414 on Instagram: “⭐️クロコダイルファーム⭐️ ここはワニ皮を取るために建てられた場所が、今は動物園と合体してワニのショーとかゾウのショーが見れる。 行く前に少し調べたら虐待してるから絶対行かないで!ともあった。 たしかに… 虐待かもしれないっていう場面はいくつかあった。 …”

 

次々にタイバーツや中国元のおひねりが投げ込まれる。

確かにすごい迫力。

 

でも、しっぽをつかまれ舞台に上がりたくないワニの足から血が出ていた、、、

(引っ張りすぎ?)

 

確かによく調教されていると感じた。でも口周りを木の棒でカタカタしたり、私はワニじゃないからわからないけど私がワニだったらやだなって思った。

 

今、ワニなどの動物の皮を使った製品は少なくなってきている。でもここは、ワニ製品を作り出すための施設でもある。

小さいワニも育てられていた。

 

そして、園内には外から見えないカーテンで隠されたトワトリたち、、。

そとからトリえお買っていたら経費がかさみすぎるからだろう。

 

なんか、ワニを近くで見えたりゾウが居たりとか楽しめたけどなんかいろんな側面が見えたクロコダイルファームでした。

 

今日も読んでくれてありがとう!!

ほかの記事もよかったら読んでください☻

おススメのタイの観光地

https://www.instagram.com/p/B_Hf1Q8JMb9/

@sky_m1414 on Instagram: “この前のせた、お皿のお店(#amoi )の近くの路地を入ったところで発見したお店❤️ すっごいかわいかった☺️ 手作りのバックには自分の好きなデザインをバックに貼れるみたい!! しかも取手とかの部分もカスタマイズできちゃうお店💜 好みやった …”

 

ramune-sky14.hatenablog.com