~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

破格の安さの物価の国に行ってきた

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

前回の<旅>では、タイに行ってきました~

 

今回は、私が今まで行ってきた国の中でもダントツで物価が安い国について記事にしようと思う。

 

それは、、、Vietnam☻ ベトナムである。(2020.1.3-7)

 

まずは、マレーシア空港からベトナム航空の便に乗り、タンソンニャット空港に行く搭乗券を買う。

 

行く前に入れておいた知識。

  1. 首都 ハノイ
  2. 宗教 仏教、カトリックカオダイ教
  3. 言語 ベトナム語
  4. 通貨 ドン
  5. 日本との時差 2時間
  6. マレーシアとの時差 1時間
  7. ベトナムのあいさつ    Xin chao(シンチャオ:こんにちは)など
  8. 気候 平均気温30度 (場所による)
  9. 伝統衣装 アオダイ
  10. 有名なもの フォー・生春巻き・ベトナムコーヒー・

 

基本旅行に行く前に私は10個こととやってはいけないことを調べるようにしている。

 

こんな感じの下調べからスタートする今回の初ベトナム旅行

 

4泊5日の旅を5日間に分けていろいろな場所を紹介できればと思う!

読んでくれてありがとうございました💛

 

以前にも、タイの旅行記事を書いたから見てほしいです

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com