~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡55日目 目指せ100日

わたしの奇跡

 

わたしには数年に1度会う友達がいる。私とその友達は中学生頃のある短期留学で出会った。

そして、この間1年ぶりに会ってきた。

 

 

その会話の中で、毎日面白かったこと・楽しかったことを10個、書き出してみたらいいとアドバイスを受けた。

 

そして、毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑朝のよろしくね

☑️今日の奇跡

1今日はすごく頑張ったー!!私おつかれ

2対面で人と話すことのありがたさを感じる

3おいしいご飯を食べることができるありがたさ

4最近抜け毛がなくて嬉しい

5ゴミ出しができて家がスッキリして嬉しかった

6そろそろダイエットをしたいなぁと思いプロテインバーを食べてみた。健康に気をつける事ができて満足

7人事の人と話して、私は自己成長意欲は高いことが分かった、ありがとう

8その中で、企業の中に入って具体的なプラン?働き方を言った方がいいと言われたけど、難しくてわからない…

9zoom会議をして退屈さを少し覚えてしまった

10掃除をするときれいになっていくことが嬉しくて、気分がスッキリする