~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

破格の安さの国には何がある?

こんばんは、ramune_sky14です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

まずは、ホテル周辺をぶらぶらすることにした。

 

まず、見つけたベトナム料理のお店に入ってみた。

初めて食べるベトナム料理。

父が好きだから期待大。はじめて食べるその味は不思議だった。

スープにはいろいろな調味料あ入っているのが分かったし、ソーセージは手作りで素朴な味がした。

 

https://www.instagram.com/p/B-_rfE2Jmi0/

@sky_m1414 on Instagram: “うどんっぽい麺。 しっかり、緑の葉っぱ入ってる!!(ど忘れ😅) そして、手作りのソーセージ。 予想と違いすぎてびっくりしたけど美味しかった☺️👍 #ベトナム #Vietnam”

ここで、私のベトナム料理の知識のレベルが上がった(笑)

ベトナム料理と日本食で少し似ている点があるなと感じた。

そして、食後は中心街により近づいてみた。

 

まず、見つけたのはピンクでかわいい教会。

曜日や時間によっては中に入れるらしい。

しかし、私が行ったときは入れず周りで写真を撮ることしかできなかった。

https://www.instagram.com/p/B-_kS7jJZyv/

@sky_m1414’s Instagram post: “ピンク色の教会⛪️⛪️ ここは、ベトナムです🇻🇳 ちょっと遠かった。 道路挟んで斜め前のカフェの屋上は綺麗に見えそお😭 近くは、古着屋ストリートやった😍 ベトナムって古着おおいんかな? #ベトナム #ピンク教会”

 

そういえば、ここの近くに古着屋さんが多くあってすごく楽しかった通りがある。

憶えておくためにここに書いておこう!!

https://www.instagram.com/p/B-_q1RipHxe/

@sky_m1414’s Instagram profile post: “ピンク教会⛪️ちかく そして、バイクの多さ。。。。 動画撮る時の気まずさですぐ止めてしまう笑”

 

今回も読んでくれてりありがとう💛

ほかの記事も読んでくれたらうれしいです☻

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com