~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡 52日目 目指せ100日

わたしの奇跡
 

わたしには数年に1度会う友達がいる。私とその友達は中学生頃のある短期留学で出会った。

そして、この間1年ぶりに会ってきた。

 

 

その会話の中で、毎日面白かったこと・楽しかったことを10個、書き出してみたらいいとアドバイスを受けた。

 

そして、毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑朝のよろしくね

☑️今日の奇跡

 

1物流について知る事ができて、業界研究ができた

2食欲を抑えることはやっぱ厳しい。お腹空いたら食べてしまうから抑える方法が欲しい

3今日はとても寒かったと感じる事ができた。寒さと暖かさが交互に来るから体調にはきをつけよう

4ヨーグルにオリーブオイルは食欲を抑えられるらしい!!!明日食べよう

5オーストリアの永住権について調べた。海外の永住権を取得したいかも

6今日は高めのパックをした。自己投資できる事が嬉しい😊

7お菓子を家に置いておくと無くなってしまうーーー。大変だ笑笑ちゃんと気づけている

8Netflixのドラマを見ると長い+面白い=止まらない。ずっと見てしまう。興味のあるコンテンツがいっぱいあるってすごいよね

9友達とご飯行くけど牛カツに行くことになりそう…5ヶ月ぶりの牛。食べれるか少し不安なんだ。食べることに対する不安って久しぶりだ…

10明日のtodoリストを作ろう