~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡51日目 めざせ100日

わたしの奇跡
 

わたしには数年に1度会う友達がいる。私とその友達は中学生頃のある短期留学で出会った。

そして、この間1年ぶりに会ってきた。

 

 

その会話の中で、毎日面白かったこと・楽しかったことを10個、書き出してみたらいいとアドバイスを受けた。

 

そして、毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑朝のよろしくね

☑️今日の奇跡

1数日間いつもの時間に起きるそしてベットに入るのも規則正しくしているとやっぱり頭がちゃんとする。

2一人暮らしをしていると、コロナ禍だからずーーーーと自粛。友達ともご飯に行かない。電話も少し。今までおはようって言っていた友達もだんだん少なくなる。そんなこんなで話す人がいなくなる。これがどんだけ自分にストレスをもたらしていたか気づかせてくれた

3人と話す。小さなことかもしれないけど、地域の人との繋がりはなくなり、近所付き合いもない。ただ下宿中の友達がいるけど自粛中で合わない…。やっぱり人と会って話すって人間にとって大事なことなんだと思う。

4家に帰って、お米を炊いて、スーパーに行く。帰ってきたらお米は炊けている状態。今日は寒かったし、特に良い時間の使い方だできたかな?

5就活ってさ、パンプスはかなあかん?ヒールなしでもいいと思うんだけどな…?!

6働き方改革ってのの延長で就活改革も起きないかしら?

7テレビがないからニュースがほんとに入ってこないからYouTubeでニュースを見るようになって、朝の日課になりつつある。ちょっと嬉しい

8最近自分のルーティーンを作る。ちゃんとスケジュール通りに動けている事が嬉しい

9この100日日記もなんだかすらすら書けるよになってきた。相変わらず誤字やなんやでまだまだだ!頑張ろう

10占いってやっぱりハマっちゃう。なにか一つの趣味を作りたいな