~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<日記>家族ってやっぱり大切だった

家族のありがたみ

 

今日からまた一人暮らしが始まった。


大学生はそろそろ夏休みだ。マレーシアから帰国してから約4ヶ月実家で過ごした。


その間、早く一人暮らししたい!!早くバイトしなくちゃ!という焦りがあった。

地元では短期のアルバイトはなかなか雇ってくれない…だったら後期もそのうち始まるし、夏休みは稼ぎどころ!!!と思い、引っ越しを決意。

 

…引っ越し先についた。

ある程度ものが片付いて、新たに必要な消耗品を買いにスーパー・ホームセンター・ニトリなどなどはしごする。それぞれのお店で相当な額を払う。
なんか値段を見てはいけない気がして目を背ける。
でも、見たい気持ちが勝ってチラ見する。

 

あ、今の私じゃ払えない。気軽に親のそろそろ引っ越ししたいんだよね~と言った自分を悔やんだ。

 

この状況下でなかなかの額を払う親に感謝することしかできなかった。

…片付けも落ち着いてきて、ご飯を外に食べることに

 

最近免許を取ったから、運転してみたい私。
まあ、目的地まで約6分の運転だし行けるよ!とゴリ押しして運転席を確保。


初めて乗る実家の車。
ルームミラー、座席を合わせ ー。
教習所で習った通りに準備する。

さあ出発だ!!!!

 

 

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com