~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

ネットビジネス始めませんか?(2)

こんばんは、皆さん

 

今日は、そう決断日。

何の決断日かというと、私がネットビジネスを始めるか始めないか、、。

 

まず、このネットビジネスのメリットとデメリットを私なりに書き出してみた。

 

メリット

  • ビジネスの仕組みを知れる
  • 新しい世界に入ることが出来る
  • 私のアグレッシブさを再確認できる
  • 知人・同業者が増える
  • 視野が広がる
  • この自粛期間がよりよいものになるかも?

ざっと、こんな感じだろう、

デメリット

  • お金がかかる
  • 詐欺かもしれない
  • マイナス資金だけで終わってしまうかもしれない

圧倒的にメリットのほうが多い。

 

しかし留学から帰ってきて自分のお金はあまり残っていない。

旅行は大事な趣味だし、趣味を仕事にしたらそのうち嫌いになるという噂も聞いたことがある。

私は社会でていろいろな経験というものを味わってみたい。社会に出てからでもいいのでは?と思ってしまう。

でも小銭稼ぎだったり、うまくいったら成功する可能性がある。安く旅行に行けるんだったらよいな~

 

など考え、やっぱり大部分は「金」。

このご時世いつお金が必要になるかわからない。できる限りで元に残しておきたいし、遊びにも使いたい!未来投資にはなるが、今の私にはまだ必要ないのかなと思ってしまった。

 

その結果、ビジネスは始めないことにした。