~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<日記>家族ってやぱり大切 ②

家族のありがたみ

片付けもひと段落し、夜ご飯を食べに行く!!

 

私は、実家の車で初の運転。

教習所で習った通り、ルームミラー…。

車の前には、住宅街の道路で遊んでいる子供たちを待たせながら、せっせと発信準備をする私。

 

発進。

ここ右?
あ、まっすぐね
え!ここ左だったの?
こっちでも行けると思うけど…

と、私と母の声が車内に響く。

 

母の地図アプリ案内と私の運転が合わず、15分ぐらいで目的地に到着。

いや、大変…。


この車好きじゃない(いや、チェンジレバーなどの確認不足)

アクセルもブレーキも教習車と比べたら効きやすい。
私にとっては運転しづらい車になった。

 

 

そんな車で、何百キロも運転してきた母がすごい!!!と思った。
そんな中姿勢を崩して座ってる私ー。

 

帰りの運転はもちろん母に頼む。

 

家に帰り、母親と1泊する。
長い道のりを車できたし、何より暑かったし、先にお風呂に入っていいよと言った。

 

部屋は暑かったため、すぐにエアコンをつける。脱衣所も熱が篭ってることを確認したため、涼しい風が入るように少し開けておく。

 

お風呂から出ると母は、すごく涼しかった、ありがとう。と言った。

 

 

私にはこれぐらいしかできない…

 

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com