~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<日記>家族ってやっぱり大切 ④

家族のありがたみ

 

母が扇風機をつけ、二度寝を始める。

 

その間に、静かに朝食を作ろうと思い昨日買ったスイカを切る。

 

すると母が起きてきた。

 

昨夜、朝は散歩に行こうと話していた。

 

そのため散歩後に朝食を食べることになり、そそくさと片付けを始める。

 

身支度を済ませ、さあ散歩。朝9時ごろ。


いや、散歩にしては遅いし外は暑い…。

 

蕎麦屋さんやイタリアンのお店を見つけ、花火が出来そうな川沿いを歩いているとコンビニを見つけた。

 

コンビニでアイスコーヒーとアイスティーと大学芋と抹茶のお菓子を買い帰宅。

 

その後物干し竿がないこと、バターがないことに気づく。

 

ホームセンターとスーパーへ行く。

まあ、また金額を見る。申し訳ないと思えてくる。

 

昨日から母がプリンが食べたいと言っていたので美味しいと噂のケーキ屋さんに行く。

 

アイスも売ってるし、買っておこう。
ゼリーも買う?


自分は食べる時間もないのに迷う母。何を私に置いていこうか迷っているのか、ただ迷っているのかわからない。

家に帰るとお昼ご飯を食べ、ホームセンターで買った組み立てボックスを作る。

 

そろそろ、帰ろうかな‥という母。

まだ、もう少し一緒に居たい私・・・・。

 

 

ramune-sky14.hatenablog.com

ramune-sky14.hatenablog.com