~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<旅> 「カオサンロード」 って何がある?

はい。ramune_sky14 です。

ramune-sky14.hatenablog.com

 

さて、タイでの旅の記事が第3弾になりました!折り返し地点に到着した!

 

今後のタイの旅記事はあと2つ。

その記事が何だろうと思った人は、一番初めの<旅>初めての留学中の旅をのぞいてみてね~!

 

ramune-sky14.hatenablog.com

 

 

前置きが長くなった。さて、今回は「カオサンロード」

 カオサンロードは、こういう場所だ!

https://www.instagram.com/p/B6pH3UkgD2I/

ここが今まであげた、タイの写真の場所😉(マンゴージュース、パッタイ、サソリ、ワニ)カオサン通り観光客も多いし、どことなくマレーシアよりは安心して観光できる笑笑右下も屋台にワニが売ってた🐊飲み屋もお土産屋さんもマッサージ店も多いね

 

写真を見てわかる通り観光客ばっかだ!!!

いろんな人がいるのがわかるよね~

カオサンロードには、お土産屋さんやご飯屋さん、マッサージ屋などいろいろある。

この時期は、日本人が、暴行を受けたなどのニュースがあったからか警察が巡回していた。

 

この写真の右の屋台を見てほしい。

何が売ってるかみえる?

屋台に近づいてい見ると、、、、

 

https://www.instagram.com/p/B6pHfAwANXK/

もう一枚すごいのを…ワニ🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊🐊、、すごくない?てか、目がなかった。びびって食べられなかった。近くにいた大勢のポリスに食べてみろよ?的な目で見られたけど、なかなかの衝撃で食べられなかった(笑)こんなん日本じゃ見たことない。今度行くとき食べてみようかな…😢#thailand

 

なんと、その屋台はワニの肉を売ってた。

 

インスタに投稿した、文にもある通り、驚きとチキッたから食べてない。

今思えば、食べればよかった、、(笑)

 

他にも第一弾のタイ料理でも書いた、パッタイやカノム・ブアンや近くに美味しいムーピンの屋台がある。

 

他にもマンゴージュースもあった。

https://www.instagram.com/p/B6hd5fkgZm4/

Thailand 🇹🇭 少しの間マレーシア料理から離れます😉✨ あの有名なカオサン通りにて、マンゴージース🥭を飲んだ✈︎ 美味しすぎる😭✨ 40バーツ(143円)やっぱフレッシュジュースが安いんは、南国の特権やな😉💭

 

あと、タイでは日本では食べれれないゲテモノが多く食べられる。

https://www.instagram.com/p/B6pHAAJgzsq/

食事中だったらごめんなさい。ゲテモノ…。 初めてみた気がする。そしてサソリ🦂をちょっと食べてみた。普通に美味しかったけど、、もういらん2枚目は、拡大したらわかるやつ。(⚠️) 初めてイモムシとかゴキブリとかクモの姿揚げ.....#thailand

実際に、サソリを食べてみた。

パリパリして、味はとくになかった印象だ。ほかのゲテモノたちも画像をタップしてくれたら見れるからぜひ!

 

以上、こんなものが食べられるものがカオサンロード!!

 

読んでくれてありがとう☻

何かに気なること、思ったことがあったらコメントしてほしい💛

次回は、暁の寺にいってみた!!」