~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<留学後> きっと体に悪いもん食べてるんでしょ?

こんにちは、

ramune-sky14.hatenablog.com

です!

 

今回は、留学中の食事について記事にしようと思う。

 

私は基本的に毎日3食食べている。

朝は普通にパンを焼いて、バターやチーズ、目玉焼きをのせて食べる。時々、トーストの上にクリームチーズにバナナを乗せて食べてた。

 

私のお勧めするパンのブランドは

「Gradenia」というブランド。

学校があるときは昼でランチを食べる。

学食は、5RM~9RMぐらいで食べられる。

 

語学学校の時は、もう少し安く、4RM~8RMで食べられる。

 

語学学校は、バイキングスタイルで、食べたいものを食べたい分だけお皿に盛る。

で、会計の時におばちゃんので値段をきめる(笑)ゆるいよね~

実際に食べていたもの

f:id:ramune_sky14:20200329153444j:plain

f:id:ramune_sky14:20200329153438j:plain

こんなご飯を食べていた!!

夜は、自分で自炊をしたり外食をしたりしてた!

 

 

普段食べる外食の写真も載せておこう☻

手のひらより大きいパンをソースにディップして食べる!

f:id:ramune_sky14:20200329154616j:plain

f:id:ramune_sky14:20200329154621j:plain

f:id:ramune_sky14:20200329154706j:plain

f:id:ramune_sky14:20200329154732j:plain

f:id:ramune_sky14:20200329154755j:plain

このようにアラビック料理や韓国料理、日本食を気軽に食べられる!

 

日常的に油が多いものを食べる機会が圧倒的に増えた。

体重も3キロ太った(笑)

だから、正直に言えば日本で一人暮らしをしている時よりも体に悪いものを食べていた。

 

マレーシアには、日本食を食べれるロット10というショッピングモールもある。

だから、日本食が食べたいときは食べられる!

 

今回は、ゆるい記事だ。

良かったらほかの記事も見てほしい!

 

ramune-sky14.hatenablog.com