~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

マレーシア、封鎖中にすること😱 (観光業について)

マレーシア、封鎖5日目

 

学校が無い分やれる事は多い。だがしかし、とういう時って人間何もしなくなるよね(笑)

 

Netflixで好きなものをみて、ご飯を作って、シャワーを浴びて寝る…☺️✨

 

ぐーたら生活中。時々課題をやらなきゃと思い。

pcに向かい、頑張る。

 

何しろ、ハウスメイトがみんな実家に帰ってるから話し相手がいないんだ😱😭

 

だからすごく寂しい…😔

 

特別ハウスメイトと話していたわけでは無いが、ルームメイトが居なくなるのはこんなに寂しいんかと思った。

 

 

今度、ルームメイトがいる生活をしてみてって文章書いてみよう笑笑

 

ほんとに日記みたいになってしまう。

見てくれた人が得られるものは無いから模索中です☺️❤︎

 

そして、

 

観光業について…っていうのはきっと知っている人もいるだろう。

 

エアアジアのアンリミテット券というものを!!!!

 

499rmで約1年間飛行機乗り放題✈️😍

 

ただ、チャーター代などはかかる

 

関空からクアラルンプール国際空港まで日本約7000円で行ける!!

 

他にも関空から、ハワイまで

クアラルンプールからニューデリーまで

など色々行けるのだ!!

 

このようなプランを立てたエアアジアは凄いと思った。ただ現在はコロナウイルス真っ最中。

 

 

どこもいけぬ。

 

コロナウイルスがいつ縮小するかによる!!

 

旅行会社は、キャンセルが相次いているし、ホテル経営も今後が危ういというところまできている。

 

観光業が盛んな国は大変な事だ…