~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<日記>家族ってやっぱり大切 ⑦

家族のありがたみ

 

一人暮らし再びしてまた1日も経っていないが家族がいる家に帰ることはすごく幸せなんだと気づいた。

 

今すぐにでも帰りたい・・


でも頑張ると決めたからには勉強したりお金貯めたとしなきゃいけないことが多い。

 

後期が始まるまで待てばよかったものの、自分のわがままでこんなにも早く始めた。

 

私のわがままだ。

 

頑張らないと。

家族の大切さを知ってなお思うことは、早く親孝をしたい。

 

将来一緒にまた住みたいなと思う今日この頃。

 

何が親にとって親孝行になるかわからないけど、親の生活費とかもろもろ全て私が出してあげたい。

 

そんな大人になりたい。
そんなこと無理だと思うかもしれない。

 

でも未来のことだし、私次第なのだ。

 


だからこの日記を読んで、頑張る原動力にするために書いている。

 

私は、そんな大人になるためにしっかり学生のうちは学業をやって、興味あることに飛び込んでいく。

 

大学卒業後にいっぱい勉強して、いっぱい学んだ!

と言えるように残りの学生生活をすごくことを決めた。


以上。