~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

<日記>家族ってやっぱり大切 ⑥

家族のありがたみ

 

パーキングエリアについた母から返信が来た。

 

私が帰国してから楽しかったよ、寂しいけど、がんばってね!

 

わーーー。私も寂しい。

 

涙が溢れる。

寂しいな…。

母って偉大だなって。

 

帰国して4ヶ月、3年ぶり1週間以上の実家滞在。

 

こんなに実家って楽しかったっけ?


母と父がケンカして、それを兄弟とどうしようかと考えて、犬と戯れ、オンライン授業を受ける。

 

オンライン授業の背景がザ実家って感じで少し恥ずかしかった(笑)

 

時々地方の兄弟が帰ってきて、私の揚げ足をとってイラつかせる。

 

いろんなことに好奇心があるからペスタタリアンのことも社会問題についても話す。

 

他の兄弟は進学する学校について話したり、

筋トレについて話す。

 

母とは政治などあらゆること

父とも就職や結婚のことなどあらゆること

改めて成人して家族で揃う時間は貴重だ。

 

一人暮らし再びしてまた1日も経っていないが家族がいる家に帰ることはすごく幸せなんだと気づいた。

 

わーーーーーーー。今すぐにでも帰りたい・・・・