~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡日記 1日目

わたしの奇跡

わたしには数年に1度会う友達がいる。わたしとその人は、中学生のある短期留学で出会った。

そしてこの間、1年ぶりに会ってきた。その子のお母さんには7年ぶりに会う。

コーヒーショップで話をしていた。

 

毎日、楽しかったことを10個、書き出してみたらいいよ。とアドバイスを受けた。

そして毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑毎朝のよろしくね

 

☑奇跡だと思ったこと

1朝起きたら、朝食の準備をせずに食べれた

2好きな服を着れた

3昼食をゆっくり食べられた

4お金について調べることができた

5帰り道に友達に会えた

6友達のプレゼンに興味を持てた

7その興味を別の友達と共有できた

8大好きなたこ焼きを作る時間があったこと

9「僕らは奇跡でできている」を3話見ることが出来た

10虫歯がないこと(上記のドラマを見ていて思った)

 

▢今日はストレッチする?

 

あなたの今日は、どんな一日でしたか?

2020/12/10

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by @sky_m1414