~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡 50日 めざせ100日

わたしの奇跡

 

わたしには数年に1度会う友達がいる。私とその友達は中学生頃のある短期留学で出会った。

そして、この間1年ぶりに会ってきた。

 

 

その会話の中で、毎日面白かったこと・楽しかったことを10個、書き出してみたらいいとアドバイスを受けた。

 

そして、毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑朝のよろしくね

☑️今日の奇跡

1久しぶりに対面で友達と話した。やっぱり話す人がいるってありがたいなって思った

2朝8:00に起きて23時にはベットに入る。こんな生活はすごく嬉しい。

3起きてタイムスケジュールを作って実践できた時の達成感があるの嬉しいい

4聞いていたESの締め切りよりも締め切りが早いと連絡が来て頑張った。でもやっぱり最初に聞いていた締め切り日が正しかったと連絡が来た。お陰で終わったからやった〜笑 誤送信?なのか分からないけどちょっとありがたかった

5久しぶりにお弁当を作った。節約できてる~

6話すと自分の話ばかりしてしまう…人の話をもう少し聞こう

7電気を消灯しキャンドルを焚く。暖かい光は落ち着くね

8明日はスーパーに行ってお土産を買うんだ!楽しみ

91日1回家の外に出る。こんな事がすごい事だなんて気づけた!

10課題が1こまた終わったよ!