~ramune‘s diary~

友だちのお母さんの言葉がきっかけで毎日の中で奇跡を探す。大切にしたいなってことを1つづ見つけていくそんな日記です。 良かったら、気軽に読んでください。#旅行 #留学 #京都 #カフェ #日記 #日常

今日の奇跡 38日目 めざせ100日 ⚠︎

わたしの奇跡

 

わたしには数年に1度会う友達がいる。私とその友達は中学生頃のある短期留学で出会った。

そして、この間1年ぶりに会ってきた。

 

 

その会話の中で、毎日面白かったこと・楽しかったことを10個、書き出してみたらいいとアドバイスを受けた。

 

そして、毎朝起きたら今日もよろしくねと自分に言うこと。

 

☑朝のよろしくね

☑️今日の奇跡

インターンシップ2日のプログラムに初参加。初めてこんなに自分の可能性を楽しみにできる時間になった

1時代の変化を見て状況を把握する力がほしいと思えた

2他の就活生へのフィードバックからの気づきが多かったことに気づいた

3コロナ禍の就活生だからこそ、持ってる強みってあるんじゃん!って気づけた(これってすごく重要な気がする)

4やっぱりマスクをする生活だからメイクをしなくていい部分があるのが嬉しい(肌に優しい)

5違う分野(背景をもった)人と話をすることは大変って思ってたけど、意識を変えればすごく面白くてきっとこんな人がいたら他のプログラムもスイスイ進みそうだと気づいた

6創造力がある人間ってどんな人だろう。明日考えてみようかな…って思えた

7自己PRとかのタイトルってもっとアレンジできるじゃん!

8絵コンテにしてみたらどこを1つの絵に採用するのか…それが意識が変わったポイントかもしれない

9自分が思ってる問題ってほんとに問題??

10今まで自分が書いてきた「今日の奇跡」はどっちかっていうと行動履歴とか「できて日記」だったかも!

 

気づいた日記にしてみようかな〜